topimage

2017-02

   

2017年度「ちょっとまじめにソムリエ試験対策こーざ」開講中! - 2017.02.08 Wed


2017年度「ちょっとまじめにソムリエ試験対策こーざ」開講中です。
秋まで共に合格するために頑張りましょう。

URLを変更しました。下記よりお願いいたします。

http://koza.majime2.com

松岡 正浩
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

ちょっとまじめにソムリエ試験対策こーざ (1)

プロフィール

松岡 正浩

Author:松岡 正浩
ホテルで働き始めたある日のこと。
残された数本の赤ワインを飲み比べてみたものの、違いがわかるどころか「なんだ?この渋くて中途半端な味はー!」と心の中で叫んだ。
それ以来ワインと供に15年。


・JSA認定 シニアソムリエ
・S.S.I. 認定 唎酒師
・仏・パリ農業コンクール
 ワイン部門審査員このロゴが貼られているワインの審査員をしてました。

・「タテルヨシノ・芝」メートル・ド・テルを経て2004年渡仏。
・2007年 フランスミシュラン一つ星の和食店「あい田」  シェフ・ソムリエに。
・2012年12月一先ず帰国。


フランスで発行されている日本人向け情報誌FR JAPON
初心者のためのフランスワイン講座に移ります。
を連載中です。バックナンバーを上のロゴから読むことができます。毎月末更新です。

また、フランスワイン季刊情報誌33.vinでも少しお世話になっています。
33.vinのHPに移ります。
お時間がございましたら覗いてみてください。

メールアドレスを変更しました。
 koza★majime2.com


 ありがとうございます。感謝です!
ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。